【MD Tips】事前規制された『勇者』ギミックが遂に実装!

2022年7月11日のアップデートで新セレクションパック『ワンダリング・トラベラーズ』がリリースされました!

このパックでは、召喚権を使わずに1妨害を構えることができる【勇者】ギミックのカードが実装されました。

『MD Tips』の記事では、このようなマスターデュエルの更新情報を中心にまとめていきます。

2022/7/11に追加された『勇者トークン』関連カード&使い方

①『勇者トークン』関連カード

実装前に準制限に規制された『聖殿の水遣い』や『アラメシアの儀』をはじめ、強力な制圧効果をもつ『流離のグリフォンライダー』など、勇者トークンに関連したカードが12種類実装されました。

『アラメシアの儀』には、【このカードを発動するターン、自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できない。】という制約がありますが、通常召喚したモンスターの効果に頼らないデッキ(プランキッズ、天威、十二獣など)であれば、強力な出張パーツとして採用することができます。

②勇者ギミックの使い方

勇者ギミックは【確定札1枚から召喚権を使わずに1妨害】を構えることができます。

↓勇者ギミックの使い方については、こちらの記事で解説しています。

【遊戯王OCG】召喚権を使わない「勇者ギミック」をかんたん解説

 

本日のMD Tipsは以上になります。
最新情報をチェックしよう!