【ウマ娘】1800万DL記念配布!4月のチャンミ条件も発表【2023/3/24】

2023年3月24日12時、アプリ1800万ダウンロード突破を記念した配布と4月のチャンミ条件が発表されたので、これらの内容について簡単にまとめていきます。

1800万DL突破記念&4月のチャンミ条件決定!

女神ショックの火消し?SSRガチャチケット配布!

アプリの1800万ダウンロードを記念して「SSRメイクデビューガチャ第3R」が配布されました(SNSでは、先日の女神ショックの火消しとも言われていますが…)。

第3Rは2022年末までに実装されたサポートカードが対象となっていますが、皆さんは何が当たりましたか?

筆者の結果はこちらです。

低凸で使えるサポカはありがたい!

また、賢さオグリを完凸にしたばかりだったので被らなくて一安心…。

シービーは、無凸→1凸にできたので実用レベルになりました。

賢さボーナス+1!ありがたい!!

シービーは次回のチャンミで早速使いたいな〜と考えています。

アリエス杯の条件→「長距離(3200m)」!!

そんな次回のチャンミですが、条件が発表されました!

レース場 京都
バ場 芝・良
距離 3200m(長距離)・右回り
その他 春・晴・昼
期間 ・参加リーグ選択期間:4/10(月)12:00〜

・ラウンド1:4/13(木)12:00〜

大型の予想通り「長距離」でしたね。

皆さんはどのウマ娘で参加されますか?

筆者は、通常タマモクロスとミスターシービーを選出予定です。

通常タマモクロスについては、2周年で入手したチケットで交換しようと考えています。

先日デイリーレジェンドレースにも追加されましたが、4ヶ月は流石に待てないので交換します。

タマモクロスを差しで育成すべきか、1凸になったシービーを使いたいので追込で育成すべきか、メタを確認して決めたいと思います。

Tips.前回チャンミの報告記事

【ウマ娘】2023年ピスケス杯《グレードリーグ・Aグループ》結果報告

前回は神タマで優勝できたので、今回は通常タマかシービーにMs.VICTRIAを歌わせてあげたいです!

まとめ

つい先日チャンミを終えたと思ったら、もう次回のチャンミです。

まだ、タキオンの因子研究の周回も終わってませんし…やること多すぎです…。

皆さんは因子研究の周回終わりましたか?

それでは今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!